読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初心者エースリー日記

トリセツください

はじめに

このブログは、イベントで必要以上にダイヤを溶かしてしまわないよう、時間つぶしに書いていくために作りましたw
イベント辛いですよね、、、

監督歴は半月くらいなんですけど、ハマってしまいまして。
元々こういうゲームとか縁がなかったし、二次元にも全然縁がなくて。
専ら舞台に通ってる人間でした。
ミュージカルだったりストプレだったり色々観てるものの、いわゆる2.5次元って感じのだと多分ブリミュくらいしか観たことない。

が、ふと何か育成ゲームをやりたいと思って検索して。
役者とか劇団とかって単語にひかれちゃったんですねー。
しかも、わたしの好きな劇団は役者全員男+演出は女性、っていうところでして。
スタジオライフって劇団なんですけど…2.5次元出てる役者さんもいたりするので知ってる方もいるかな。
そんなこんなで興味持って始めてみたら…
トーリーが面白い!
キャラクターがみんな魅力的!
ツッコミどころはあるにせよ、気付けばどっぷり。
今から舞台化が楽しみです←

たぶん、今だからハマったってのはあるんです。
わたし子供の頃からSMAPファンで…
あんなに辛いものを見ることになってしまって、心の支えが傷つけられて…
自分のメンタル的にも何かにハマることで紛らわせたいところもあると思うし、何より、二次元ならあんな辛いもの見なくていい。
もし見たとしても、あくまでも二次元だから、って思えるのが、すごく気持ち的に楽だなと思ってしまいました。

ま、根がSMAP脳なのでこんなことを考えてみたりw

推しはしばらく迷ったんですけど、つづるんとたるちに落ち着きました。
つづるん見てるとなんだか吾郎ちゃん思い出して真ん中は大変だよねーって思ってしまうw
たるちは社会人の鑑だと思います!←
あの切り替え見習いたいわー…

ということで、開始早々推しの春組イベントでひーひー言ってますw
このブログは主にメモ書きみたいなものになると思います。
よろしくお願いします!



Amazonさんにオススメされるようになるとは…笑

『A3!(エースリー)』主題歌 MANKAI☆開花宣言

『A3!(エースリー)』主題歌 MANKAI☆開花宣言