【アリスイベ】周回自分ルール

さて、一番メモしておきたかったのはここです。

1、どの公演を取捨選択するか

2、SPをいくつまで使うか

3、どんなタイミングで稽古開始するのか

4、ダイヤはどんなときに溶かすのか

周回してるうちになんとなく自分ルールができてきたので、次回イベのためにも書き残しておきます。

 

1、どの公演を取捨選択するか

最初は全部やってたんですが効率悪いと気付き、千秋楽+追加公演に絞りました。

でも、なかなか千秋楽がこない!w

そこそこSPためてから稽古するので(後述)何度も稽古したり張り付いていられなくなったりしてSP溢れちゃうのも勿体ない。

ということでソワレもやることにしました…一度上げたレベルを下げちゃったのがもったいなかった(ノД`)

ポイント効率考えても、旬キャラボーナス固定って考えたら千秋楽SP3とソワレSP2ってそこまで大きな差はないんじゃないかなと…

 

2、SPをいくつまで使うか

ということでポイント効率については、こちらのツイートをとても参考にさせていただきましたありがとうございます!

手持ちを強化しながらフレ様に助けていただきながら、千秋楽はSP3、マチネはSP2で回ってます。

更に育ってないサブアカの方は、アクションは+1しないとどーにもこーにも…

公演中止しながらクリアできるレベルをキープすることも考えたけれど、それよりは中止せずに流して、シリアスとかクリアできるときだけでもクリアしていった方が効率的かなーと。

(時間切れにして流した場合はレベル下がらないってこと、気付くの遅くて大分損した気が…)

SPに余裕あれば+1して、余裕なければ流してます。

 

3、どんなタイミングで稽古開始するのか

ここまでの検討から、SP3以上は必須として、更に極力SP4まで10分以下になるタイミングで稽古入ってます。

これには2つメリットがあって…

・万が一SP足りなくても回復を待って間に合う

 ・追加公演が来たときにも、待てばSP1は確保できる(つまり亀まんやダイヤがどれだけ必要か計算できる)

というわけです。

まー箱入り亀まんやダイヤ使う前提で、待ちきれなくて入ることもあるけどw

なるべくダイヤ使わない方針だとLPが余りまくって仕方ないので、余りそうなときは通常稽古回ってランク上げして回復させるようにしてます。

ランクが低いサブアカが思ったより健闘してるのは、ランクアップしやすいからってのが大きい…

イベント前に頑張ってランクアップするんじゃなかった(ノД`)

 

4、ダイヤはどんなときに溶かすか

これはズバリ追加公演。

SPすっからかんで立ち向かうことになるのがほとんどだから…

本アカでSP4、アクションだと5になることもあるかな…

サブアカだとSP5でも足りないことあって怖い。

でも2回に分けて挑んでもいいくらいに大量ポイント獲得できるから、やっぱり見送るのは勿体ないかなー。

 

と、こんな感じで周回方法は定まってきて、課金しなくてもなんとかダイヤ足りそう…

本日お誕生日の真澄くんおめでとうそしてダイヤありがとう!←
f:id:a3mt:20170330193715j:image 

 

しかしこのイベント、特攻いないと本当にキツいだろうなあ…

たるちがいない本アカ、たるちはいるけど育ってないサブアカ、猫うさいるからマシだけどフレたるち様に助けていただきまくりです(ノД`)

MAXたるちチート並みに強くないですか?!

 

今回は推しのつづるんとたるちが特攻だったから無課金なりに必死でスカウトしたけど、次回からはどーかなー…

メインストーリーも終わって、無償ダイヤの入手ペースが落ちすぎて、イベントでもかなり消費して…

スカウトできない→イベント苦戦→ダイヤ必要、っていう悪循環にはまりそう。

次回からはSSRは狙わずにまったり走った方がよさそうな気がする…イベント二巡目春組にも備えないといけないし!

 

 

 

イベント終了日にはファンブック発売ですね!

初めて自分からアニメイトという地に足を踏み入れ、ポイントカードを作り、予約してきましたよ!楽しみ!