【アリスイベ】反省と次回に向けて

イベントお疲れ様でした!

ダイヤはかなり使ってしまいましたが、なんとかアリス真澄SSR入手しました(´;ω;`)
f:id:a3mt:20170403192350j:image

欲を言えば開花したかったけど、ランキングはあまりにも怖かったので150万で潔く撤退。

急いでバクステ開放して読んできましたー(´;ω;`)

エピローグまですごくいい…だいすきだエースリー…

頑張った甲斐があった(ノД`)

 

次回はきっと夏組なんだろうなー、夏にやるかなー、なんて思いつつ(こんなハードイベ頻繁にされたら持たないし/(^o^)\)その頃には忘れてそうなので反省点などメモしておきます。

 

★ダイヤの使い方について

最初要領掴むまでに溶かしまくったのが痛かった(ノД`)

ので、次回からは本当に追加公演しか使わないように徹底したい。

それから、今回はソワレも回ったけど、限られたSPで効率的に回るには千秋楽に絞った方がいいかもしれない。

今回は推しな春組だったし初イベントでどこまでいけるかわからなかったから、多少多めにダイヤ使ってでもSSR穫りに行きたかったのはあるし…

 

★編成について

これは今回5人だけでリンクスキル検討してたから、次回は客演も含めて検討したい。

しっかり育てた劇団員増やせれば、なけなしの旬キャラ積むよりポイント稼げる可能性もあるし…

次回はスカウト回すかもわからないし…

 

★育成について

これが多分大問題。

全然育成してなかったし、自主練は適当にSSRに注ぎ込んでて戦略性ゼロ。

とりあえず特攻優先に育てながら回ってなんとか、って感じ。

 

今後の育成方針としては…

 

・主演担当を絞る

→自主練確率アップ時にRで自主練する。それまでダブったRは溜めておく。自主練効率を考えると、主演担当にはN雄三は使わず、Rのみで育成していった方がいいかも。

今のところ主演担当は…

 コメディ:椋くん

 アクション:万里(開花宣言

 シリアス:紬さん

かなあ…椋くんも紬さんも開花できてないから、既にレベル頭打ちで主演スキルのために盛るかは悩むところ…

 

・リンクスキルの検討

→使いやすいリンクスキルに合うタイプの劇団員を特に強化したい。主演以外の劇団員の育成はN劇団員かN雄三、それから微々たるものだけど稽古でコツコツ。

最近一成開花できたものの、アクションで組めるリンクスキルなくて残念…それでも結局、他のタイプでも出動するのはSSRだろうから育てておこうとは思う…

 

・特訓素材の回収

→ランクアップのために春&冬を回っていたけど、イベント中にランクアップしたほうがダイヤ節約になることに気づいたので、つぼみが落ちやすいという秋に集中して稽古したい。(ランクアップしなくていいから、編成も組ごちゃまぜのレベルアップしたい劇団員でかためる)

…けど、アリスが通常稽古に追加されて全般落ちる気がするから、どこがいいのかは誰かが検証してくれるのを待とうかな←他力本願

素材は枠問題がほぼないので、溜めておいてイベントで必要になった劇団員に一気に注ぎ込む。

 

・雄三さん集め

→これも特訓素材とあわせて、どこを回るのがいいか要検討かなあ…

開花宣言万里のために、アクションのRが非常に欲しい(>_<)

 

…といったところでしょうか。

エースリーはコイン不足になる、みたいなこと見かけてコインはコツコツ回収してるんですけど、無課金だとそうはコイン使わない、かな…貯まる一方…

 

ひとまずイベント終わってほっとしてるけど、またひたすら稽古回るだけの日々かーと思うと、モチベーション行方不明になりそうw

あ、でも、公演がうさぎつづるんになったのは嬉しい!ちょっとハブられてたもんね!←
f:id:a3mt:20170403194007j:image

和装スカウト気になるけど、無課金じゃ推し以外で引く余裕なんて皆無ですよねー(ノД`)

ま、ぼちぼち頑張りますー(ノД`)

 

 

 

本日発売!早く取りに行きたいー!