個人的イベント戦法まとめ

夏祭りイベが始まりますね!

春組回避に胸をなで下ろしつつ、第三回公演にガクブルしてます…

 

今回は推しカードがないので、ダイヤ消費抑えてまったり行こうと思ってます。

でもそういえば旬ゼロで走るの初めてだ…!と思い、旬の有無やどこまで狙うかでどんな方針で走ってきたか、最近のイベントまとめてみようと思います。

初イベで訳わかんなかったアリスと、方針立てきれなかったにぼしは除きます…

 

1、旬充実×ポイボ狙い…修学旅行

旬SSR1凸一成と無凸真澄、旬SR1凸至。

たるちのために回しまくったら過去最強布陣となりましたw

報酬組み込んだりリンクスキル考慮して組み直したりしていたら、どの属性の公演でも千秋楽SP2、追加公演SP3という超快適環境に!

ノンストレスすぎてやみつきになった…笑

SP満タンまで10分くらいまで待ってから走るようにしてると、亀まんすら全く使わなくて。

ポイボまででもいいかなと思ってたけど、そのまま走ってたらダイヤ消費ほとんどゼロでランボまで行けました…!

 

2、旬ちょこっと×ランボ狙い…ミステリ

旬SR無凸東、旬R無凸丞。

修学旅行の快適環境を忘れられず、ものすごいストレスで…!←

Coは千秋楽SP3必要だったし、追加公演はどの属性もSP4だったかな…

ダイヤ消費抑えてポイボまで、とも思ったものの、Sr誉はリンクスキル的にも出番あるなあと思ったら開花させたくなり…

ダイヤ投入しながら、なんとかランボまで走りました(ノД`)

 

3、旬ちょこっと×ポイボ狙い…キャンプ、異邦人

キャンプ:旬R完凸咲也。

異邦人:旬SR無凸十座、旬R1凸左京。

キャンプはたるち狙ったものの出なくて、当時はまだほぼ無課金貫いてたので断念。

でもボーダーゆるゆるで、気付けばランボ2枚が射程圏内に…!

せっかくだしと思って、ダイヤ投入しながらランボ2枚まで走りました!過去最高順位。

異邦人はボーダー高そうだったし、臣のCoリンクスキルないし、カメラ男子な臣に惚れたので(←)狙いはポイボに。

ダイヤも投入したかな…あんまり覚えてないけれど、無事にポイボはGET。

 

こんなところかな…

 

マチネ中止、ソワレSP1まで、千秋楽追加公演全部で走ってるけど、旬ボーナスと獲得ポイントのどっちを取るか問題が難しいと思っていて。

必要SP数同じ範囲内でならなるべく旬積むように、報酬獲得したら組み直したりしているわけですが。

問題はSP1までにしているソワレ。

主に旬ボーナスの比率が高くなるのを想定しての戦法だけど、旬を抜いたらクリアできる場合にどうするか。

修学旅行のときに注意してたら、公演レベルを1つ下げるのと、旬を1枚抜くので同じ獲得ポイント(温泉まんじゅうかw)だったので、旬を抜くのが1枚だけなら抜いてクリアするようにしました。

開花してるとその分ボーナス増えるので、開花済の旬はソワレではほとんど抜くことなかったです。

公演イベントだとポイント細かいので、あんまりちゃんと計算してないんですが…

旬SR1枚抜くのと公演レベル1つ下げるのがほぼ同じ獲得ポイントみたいだったので、そこを目安にしました。

まあリンクスキルに組み込めていたりしたので、旬ゼロになることはなかったかな…

公演発生の度に組み替えてたりして大変だったので、公演ユニット増やしてほしいなと切実に思いました…

旬ゼロで走る今回のイベントでも、ソワレも少しはやらないとストレスだろうから、とりあえず同じ方針で行こうと思ってます…

 

あとは弁当消費のタイミング。

今までLP不足になったことはないので、とりあえず金曜の段階で持ってる弁当は使い切ってよさそう。

金トロ不足が深刻…

一応、アニカフェでもらったおにぎりは保険に持ってるし。

 

最近本当にランクアップできなくてしんどいけど、とりあえず稽古ユニットは稽古相手と同じ組で統一。

寝る前とか、LP使っておきたいときには、アクハイ時にLP25か30の稽古をするようにしてLP消費と経験値稼ぎを兼ねてます。

金土日以外がどこにするか迷うけど…種つぼみ花は十分あるし、通常稽古の方がいいのかなあとか。

 

とりあえず最近のイベントで心がけてることはこれくらいかなあ…

あとは狙った残りSPの時に動けるようにタイマーかけるようになったw

残り10分くらいが目安かな…公演発生してあと1SP足りなければまたタイマーかけて待てば亀まんダイヤ消費抑えられるし、SPもらすのも抑えられる。

箱入り亀まん使う場合に、空っぽになった直後の方が勿体なくないし。

LPはSP待つことで溢れる可能性があるから、アクハイ時にSP25か30のところ回ったりして調整したり。

 

なんかわかりにくい長ったらしい文章になっちゃいましたが…

とりあえず、春組第三回公演イベが怖いです…!←

 

 

 

最近、セッツバンリが癖になってることに気付きました…

じゅざくんのソロもめっちゃいい…

たぶんわたし、春の次に好きなのは秋かなあ…

まだまだ発売したばかりだけど、第二回公演の公演曲と、他の劇団員のソロ曲のCD化待ち遠しいですね…!